新年度へのこだわり

お久しぶりです。
もう季節は春になるんですね。
暖かくなってきて、ホッとしますよね。
そろそろゼニヤのスーツもまた新調したくなってきました。
最近、オーダースーツのコマーシャルとかもよく見かけるので、
オーダースーツの店に行かなくても、欲しくなってきてしまいますww
せっかく、欲しくならないようにお店に近づかないようにしているのに~

だって、結局冬のボーナスで、ゼニヤのオーダースーツではなくて、
コートを買ってしまったんです。

着心地も最高で、今年の冬は寒さ知らずって言うくらいの暖かさでしたね。
他のコートが着れなくなってしまいますね。
でも、お蔭で貯金が・・・
生活も危うくなってしまうので、少し我慢しようと心に誓っているんです。

でもなぁ・・・
年度の初めはビシっと新調したスーツを着ていたいんですよね。
これも、僕の見栄ってやつですね。
だから、余計にゼニヤのオーダースーツを作りたい気持ちでいっぱいなんです。
こんな僕の見栄っ張りな性格も困ったものです。
でも、男としてこだわるところはこだわりたい!!ってところもあるんですよね。

今年は、懐具合も悪いので持っているゼニヤのオーダースーツで我慢しようと思います。
せめてもの慰めで、ネクタイとシャツだけ新調しようかな。

こだわりのオーダースーツはゼニヤで作る!⑫

お久しぶりです~♪
すっかり、寒くなってきましたね。

こうなってくると、温かいものが心地よくなってきます。
お風呂にコタツ、サウナ、鍋料理・・・ww
温泉旅行が恋しくなりますね。
雪景色を見ながら、温泉にでもつかって、
ゆっくりとしたいものですね。
師走ということもあって、なんだか慌ただしく毎日を過ごしているので、
余計にそんな風に感じるんでしょうね。
正月は、ゆっくりできるといいなぁ・・・
って、冬休みを楽しみに生活しています。

冬のボーナスも出て、ゼニヤのオーダースーツの支払いも無事に済みました。
ひと安心ですね。
でも、すぐに別のものが欲しくなってきてしまうのが、
僕の悪いところなのかもしれないですねww
だって、通っているゼニアのスーツのお店に、オーダーで暖かそうなコートがあったんです。
オーダーでコートを作るなんて、すごく贅沢!!
って思いますけど、やっぱり着心地は最高だし、何よりも、暖かさが違うそうですよ。
夏物のシャツとかスーツと一緒で、
体にフィットしたコートだと、温度管理がちゃんと出来るんだそうです。
そうやって、言われちゃうと欲しくなっちゃいますよね~(^_^;)
贅沢な気がして、検討中ですww
もう一着ゼニヤのスーツも欲しいし・・・悩みますww

こだわりのオーダースーツはゼニヤで作る!⑪

こんにちは~♪
日中は暑いですけど、毎日過ごしやすくて、嬉しい季節ですよね~
僕の持っているゼニヤのオーダースーツも、嬉しそうにしています♪
ここぞ!!と言う時に着るように・・と心掛けてはいるんですけど、
たまに、あまりにも気分が良いからオシャレしたくなって、
来てしまうんです。
やっぱりいいなぁ~ゼニヤのスーツは(^ω^)
訳もなくウキウキしちゃいますよね。
だから、ついつい秋冬物のゼニヤの新作をオーダーしちゃいました(^_^;)
背中を後押ししてくれたのは、友人の結婚式なんですけどね。
ここらへんで、新婦の友人でも知り合っておかないと、
僕も結婚できないんじゃないかって・・・
それも、友人の受け売りなんですけど、
妙に説得力があったもので、つられちゃいました(^_^;)
でも、良く考えると結婚式って礼服を着るから、
オーダースーツって関係ない・・
騙された~~~
って思いましたけど、会社の女の子からは、
「2次会で着替えるんですよ~オシャレな男性ってモテマスよ~ww」
なんておだてあげられて、そうすることにしちゃいました(^_^;)
ま、僕にとってはゼニヤのオーダースーツが増えることは嬉しいので、
問題はなかったのかもしれないですけどね。
とにかく、楽しみが増えたってことで。
でも・・・冬のボーナス使っちゃったなぁ・・・(^_^;)
結婚資金も貯金しなくちゃいけないのに・・・
しばらく質素に生活しようっと。
ゼニヤのオーダースーツをキープするのも楽じゃないものですww

こだわりのオーダースーツはゼニヤで作る!⑩

こんにちは~♪
ここ最近、やっと涼しくなりましたね~♪
いい季節です(*^^)v

朝なんて寒いくらいなので、上着を着て出るようになりました。
オーダースーツの活躍する季節になりました(*^^)v
それほど、お洒落なわけではないですけど、
なんとなくウキウキしちゃいますね。
気にしていたサイズの変更も思っていた以上にひどくはないようで、
何とかなりそうですww
ゼニヤのオーダースーツもまだ夏モノが大活躍です♪
日中の営業活動の時には、まだ少し汗ばむ陽気なので、
夏モノで上着があるのがちょうどいいんです。
またまた、ゼニヤの活躍できるシーズンが来て嬉しいですね。
夏に涼しいと言うことにこだわったゼニヤのスーツです。
奮発しても、買った甲斐がありました(*^^)v
今年の夏の主役級のオーダースーツです。

先日、下期に入るにあたって、また各地方営業所から、
以前お世話になった上司が集まりました。
その時に、ゼニヤのオーダースーツを着て出社しましたよ~
上司への敬意を示したわけです。
またまた、好印象を持ってもらえたようです。
ゼニヤさまさまですね。
一番可愛がってもらっている上司からは、
東京のオーダースーツのお薦めの店を紹介してくれよ」
なんて言われちゃいました。
だから、僕が作る、銀座のオーダースーツのお店を紹介しました。
ま、そこしか知らないんですけどねww
でも、なんか、また天狗の気分です(*^^)v
やっぱり、ゼニヤの新作作ろうかなぁ・・・
誘惑に負けつつある僕でした(^_^;)

こだわりのオーダースーツはゼニヤで作る!⑨

こんにちは~
相変わらず、殺人的な暑さが続きますよね。
いつまで続くんでしょうね~この暑さ。
とりあえず、絶えないとですね。
夏休みボケもそろそろ無くなってきたので、
しっかりと仕事したいと思います。
まだ、まだスーパークールビズな日々は続きそうですよね。
もう慣れましたけど、オーダースーツにこだわっている状況ではないですね。
だから、すっかり普段の服装もダラしなくなっているように思います。
運動をすることもなく、ダラダラと過ごしているせいか、
ビールが進むせいか、アラフォーと言う年のせいか・・・
どれかは限定することは出来ないですけど、
最近、スーツのサイズが気になるところですww
サイズが変更しちゃうと、オーダースーツ用の型紙を
作りなおさなくちゃいけないんです(>_<)

また余計な出費が・・・
しかも、今持っているオーダースーツが合わない・・・
ゼニヤの行方は・・・

怖い事態になって来ました・・・
少しダイエットに運動したいですけど、
この暑さで急に運動するのは自殺行為ですよね。
もう少し涼しくなってから努力することにします。
今の努力は、少し食事制限をして、今以上にサイズの変更が無いようにすることww
ですよね~(@_@;)
でも、ビール制限はキツイですし、この暑さでダラダラも直りそうもないですし、
アラフォーは、アラフィフに向かって行くだけですし・・・
とにかく、ゼニヤがムダにならないようにだけ、努力したいと思います。
秋が待ち遠しいです・・・ww

こだわりのオーダースーツはゼニヤで作る!⑧

暑い~・・・
こんにちは。ホントに暑い日が続きますね。
外回りをしていると溶けそうになります。
おまけに節電・・・ww
外回りの営業に「死ね~」と言われているように思えちゃいます。
車で外回りが出来る日が、いちばん幸せかもしれないですね。
とりあえず、車のエアコンは節電に関係ないですから。
でも、日差しは痛いんですよね~
虫眼鏡効果・・・
小さな子どもじゃなくても、車内は過酷ですww
運転してるから、右腕だけ焼けちゃいます(^_^;)
でも、今年の夏はスーパークールビズで、
ノーネクタイに、上着を着なくても大丈夫だから、
それだけが救いかもしれないですね。

上着はまだしも、ノーネクタイが嬉しい♪
首周りの風通しがいいから耐えられますね。

そんなこんなで、ここのところ僕の超高級ゼニヤの出番が無くなりました。
着心地はいいんですけど、上着も要らないし、
毎日、汗で汚すことを考えると、クローゼットの中で待機してもらいたいものです。
なんてったって、僕にとってゼニヤは超高級ですから。
スーツのブランドがどうであれ、
僕にとってはゼニヤが一番の高級ブランドって感じです。
他には興味がないですね。
こんなに暑いのに、オーダースーツのお店では、
既に秋物の話が出ています。
まだ、やっと夏モノの支払いが終わったばかりだから、
秋物は考えられないですね。
いくらステキな魅力的なゼニヤがあっても、我慢です(>_<)
・・・お店の人の誘惑に負けそうな僕がいるぅ~ww

こだわりのオーダースーツはゼニヤで作る!⑦

こんにちは。
ジメジメして、ムシムシして、いや~な季節ですよねww

外回りの営業には、厄介な季節です。
いくら雨が降っているからって、あんまりひどい格好も出来ないですからね。
その点では、着崩れしにくいオーダースーツは助かります。
ゼニヤで作ったやつなんか、もう最高にイイですね。
でも、あんまり高級なオーダースーツを土砂降りの雨の中で着るのは嫌ですね。
僕的には、ゼニヤは超高級ですから。
とりあえず、雨があんまり降らなそうな日に着て行くことにしています。
そんなセコイ僕ってダメかしら・・・ww
超高級なゼニヤを、普段着で着こなせるほど、
気持ちの大きな人間になりたいものですww

ただのサラリーマンではムリなことでしょうけどね~

でも、オーダースーツにこだわるようになってから、
何となく、普段の洋服にもこだわるようになったような気がします。
たまに遊びに帰ってくる妹からも、
「お兄ちゃん、最近オシャレになったね~彼女でもできたのぉ~??」
なんて茶化されたりして。
妹から見てそんな風に見えるなら、
近々、彼女も出来るかも・・・ww
なんて淡い期待はしています(^_^;)
本気で婚活してみようかな~
ゼニヤでオーダーするきっかけになるかも??
欲しいのは、彼女かゼニヤか・・・
そんな天秤をかけてしまいそうです(^_^;)
って、ことはまだまだ彼女は出来ないようですねww
ゼニアがオーダースーツが、似合う男になってから、
嫁さん探しでもしてみます。
いつになるやら・・・ww

こだわりのオーダースーツはゼニヤで作る!⑥

こんにちは~~(@_@;)
もう夏なんでしょうか??
やけに暑い日が続きますよね。
5月の爽やかな気候はどこへ行ってしまったんでしょうか??
営業は、こんな暑い日でもスーツの上着は手放せないから困りますww
でも、やっぱりオーダースーツの着心地はいいから安心です。
他の人より涼しい顔が出来ているように思います。
着崩れもしにくいですしね。
いいものは、やっぱりいいですよね~ww
社内では、そんな僕のオーダースーツが評判になっているらしいです。
この前、一緒に営業回りして、オーダーシャツを見ていた後輩が、
僕のスーツはオーダーだと言いふらしているらしいんです。
そうしたら、女の子からのチェックはあるし、
別のオシャレに興味津々の後輩からは、
根掘り葉掘り聞かれるし。
なんか、人気者になった気分です。
人気があるのは、オーダースーツの方なんでしょうけど・・ww
ゼニヤの夏モノのオーダースーツも出来あがってきたので、
初めて来て出社した時は、ものすごいチェックが入りました(^_^;)

やっぱりゼニヤは、見た目でも違うんでしょうか??
ま、見る人が見たら分かるんですけどね~♪
自分ではなくて、スーツの方だということが分かっていても、
何となく天狗になりますね(*^^)v
やっぱり、ゼニヤのオーダースーツさまさまですww
このままの人気で彼女も出来るともっと幸せなんですけど、
そううまくは行かないものですよね。
そろそろ本気で結婚相手も探さないと、結婚できないかもなぁ・・・
アラフォー男は悩み多き年頃かも・・・(^_^;)

こだわりのオーダースーツはゼニヤで作る!⑤

お久しぶりです。
こんにちは。オーダースーツにこだわり始めたアラフォー男子です。
やっと、春らしくなったかと思ったら、
暑すぎちゃいますよね。
スーツの上着がうっとうしくなってきた今日この頃です。
でも、やっぱりオーダースーツの方が、うっとうしさが少ない気がします。
それだけ生地も厳選されているのか、
身体に合っているから、通気性も良くなるのか・・・
そこは定かではないですが、
着心地の良さは、抜群です(*^^)v

先日も、営業中に時間が空いたので、
新宿のオーダーシャツの店を除いてしまいました。
そこは、オーダーシャツの専門店でした。
僕のスーツがオーダースーツだと判断してか、
お店の人が熱心に説明してくれました。
時間もままならなかったので、あんまり見ていられなかったのが残念でしたが、
一緒にいた後輩も影響を受けていた様子です。
僕よりもいいものを着ないように、釘を刺しておきました(^_^;)
冗談のような、半分本気・・
小さい男です・・・ww

結局、その時の事がきっかけで、ゼニヤのスーツをオーダーしてしまいました。
もちろん、夏のボーナス払いです(^_^;)
夏モノのスーツです。
去年の傾向でクールビズとかになりそうですけど、
営業で外回りしていると、どうしても上着が必要な時もあるので、
いいものが一つくらいあってもいいのかと思って作りました。
・・・そんな言い訳がないと作れないと言うのも現状(--〆)
でも、オーダーしてしまった今は、出来あがりが楽しみです♪

こだわりのオーダースーツはゼニヤで作る!④

こんにちは。
まだまだ寒い日が続くみたいですね。
例年だと、そろそろ桜の開花情報なんかも聞けて、
春だなぁ~
なんて感傷に浸ったりもするんですけど、
桜の「さ」の字も聞かないくらい寒い毎日ですね。
オーダースーツもそろそろ春物の準備をしようかと思っていますけど、
この寒さでひるんでしまいますねww
シャツだけでも春らしくした方が、
接客にも好印象かと思って、明るめのシャツを選んでます。
先日は、春物のスーツをオーダーしようと、
いつもお願いしているオーダースーツのお店に顔を出してみました。
その時にお店に展示して会った、オーダーメイドシャツ一目惚れしちゃって、
思わず、オーダーしてしまいましたww
今までに見たことのない色合いのシャツで、
なおかつ、どんなスーツにでも合いそうなキレイな風合いのシャツ。
色の表現は・・・
桜色??だけど、葉桜っぽいような・・・
そんな不思議な色でした。
今週末にも出来あがる予定です♪
オーダーメイドシャツも着心地が最高だそうで、
ハマっちゃっいそうで怖い・・・
今度、作る時はゼニヤ生地のオーダースーツと一緒に作ろう!!
と心に誓っているところです(^_^;)

先日の後輩の結婚式で久々に出番のあったゼニアの礼服。
やっぱり惚れぼれしましたね。
着心地といい、肌触りといい・・・
夏のボーナスで、夏モノのゼニヤ生地のスーツでも作ろうかなぁ・・・
それとも、今から夏のボーナス一括で買うか・・・
あぁ~欲しいぃぃぃぃぃ!!